メニューイメージ画像 メニュー

COLUMN コラム

【はじめの1脚】 01 一生をともに過ごすHIROSHIMAアームチェア

アイキャッチ画像

01

選んだアイテム
HIROSHIMAアームチェア(板座)

選んだ人
Hさん・30代

結婚の記念にHIROSHIMAアームチェアを購入したというHさん。

「いつかはHIROSHIMAアームチェアを欲しいと思っていたので婚約指輪の代わりに購入しました。
暮らしを共にするもの、何十年も経った後に時間の経過を感じられるものが欲しいという思いがありました。」

Hさんが選んだのは、オイル仕上げのHIROSHIMAアームチェア。
オイル塗装は定期的にメンテナンスをしないとひび割れが起こることがあるので、購入前は、メンテナンス不足で割れてしまわないか少し不安があったそうです。

不安はありながらも、結婚の記念となる椅子の「経年変化をじっくりと楽しみたい」という想いがあり、色の変化が起こりやすいオイル塗装と、時が経つにつれ濃い色に変化するオーク材を選びました。

「購入から4年が経ち、しっかりと色濃くなりつつあります。不安だったひび割れも今のところ起きていません。傷や汚れが付いてもサンドペーパーで磨いてオイルを塗れば綺麗になるので、永く綺麗に使えるところが気に入っています。」

オイル仕上げは手間がかかり染みが付きやすいなど不安なこともありますが、手間をかけただけ味わい深く育っていき、その分愛着も湧きます。HIROSHIMAアームチェアの艶やかさから、大切に手をかけた、彩りのある生活の様子が伝わってきました。

スタッフが選んだ「はじめの1脚」

      アームチェア(板座)

樹種・塗色:オーク・ナチュラルクリア/オイル仕上げ(NB-1)
商品番号:2975-41

3年保証、最短3週間でお届け

マルニ木工では、特定の製品に対して3年間の品質保証を行っています。
詳しくは、以下の各対象製品の品質保証規約をご覧ください。

マルニ木工の品質保証