メニューイメージ画像 メニュー

COLUMN コラム

【はじめの1脚】 05 HIROSHIMAアームチェアの心地良さのわけ

アイキャッチ画像

05

選んだアイテム
HIROSHIMAアームチェア(板座)

選んだ人
Iさん・30代

Iさんは日々お客さまにHIROSHIMAアームチェアの良さをお伝えしている中で、自分でも欲しくなってしまい、実際にHIROSHIMAアームチェアを購入したそうです。
HIROSHIMAアームチェアの良さとはどんなポイントだったのか、聞いてみました。

「1番は座り心地のよさ。人が座るうえで接地面が多く、背当たり、座面、アームのバランスが絶妙と感じました。感覚的な良し悪しではなく、しっかりとした理由もあり、改めて座り心地の良さに納得しました。
その座り心地の良さを、シンプルなデザインの中に落とし込んだ深澤さんのすごさも分かり、自分でも実際に使いたいと思いました。」

ウォルナット材が経年変化していくと、少しずつ明るい色になっていきます。
経年変化した時の色合いを展示品で確認し、色が抜ける感じが気に入り、この仕様に決めたそうです。

「木の濃淡や木目は選べないので、楽しみでもあり不安でもありましたが、気に入っています。
実際に生活の中で使ってみても、やはり座り心地が良く、長く座っていても苦になりません。特に背当たりの良さが抜群です。
先々の経年変化を楽しみに、使い込みたいと思います。」

ウォルナット材は深みのある美しい木目を持ちますが、個体による違いも表れやすい木材です。
受注生産のため木目はお選びただけませんが、自然の中で生まれたそれぞれの個性を愛おしんでいただければ嬉しいです。

スタッフが選んだ「はじめの1脚」

      アームチェア(板座)

商品番号:2985-51

3年保証、最短3週間でお届け

マルニ木工では、特定の製品に対して3年間の品質保証を行っています。
詳しくは、以下の各対象製品の品質保証規約をご覧ください。

マルニ木工の品質保証